私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★花のまちづくり  >   (まち飾り) >  日牟禮八幡宮の花飾りを搬出

日牟禮八幡宮の花飾りを搬出

 2月も明日まで。日牟禮八幡宮に2ヶ月間奉納していた花飾りを搬出。寒い時期なので、その花は搬入時と変わっていません。ただ、千両の実だけは、小鳥に食べられています。
 ディスプレイを分解して、ハンギングは、まちに飾ってきました。

2ヶ月後の日牟禮八幡宮
 ◆2ヶ月間、日牟禮八幡宮に展示した花飾り(2017,2,27)
○搬入時(12/29)の画像 → リンク

2017,2まち飾り
 ◆花のまち飾り(2017,2,27)

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
はじめましてm(._.)m

最近しんごさんのブログを知り コメント書かさせていただきます。

1~2ヵ月後の姿も想像しながら植え込むんですか?

あんまり乱れず植え込みした時と同じなんて 凄いです(^-^)

私も植物は好きなんですが、マンションで10年周期で修繕があるので、その時期はベランダを片付けないといけないので、家の中に入れたり、処分したりと大変な思いをしたので(家には猫も居るので いたずらされるので 置けない)それから 一切 植物は置かない事にしました。

淋しいです。

このブログを見て 気持ちだけでも 華やかになりたいと思います。
[ 2017/02/27 22:19 ] [ 編集 ]
 エミヒさん、ブログへのご訪問、そしてコメントありがとうございます。
 ハンギングは、3ヶ月、できたら6ヶ月間、咲き続けるように植え込んでいますが、この神社の植え込みは、寒い時期で、陽の当たらない楼門の下ですから、成長が遅く、2ヶ月間に灌水や花がら摘みを4度しただけです。
 快適なマンショに住まいの場合は、草をむしったり厄介な作業も入らないので、ベランダや室内に鉢を置いて楽しまれている方も少なくないでしょうが、猫ちゃんがいるならそうなりますね。
 鉢植えがひっくり返ったりしてストレスをためるより、猫ちゃんや外の植物で癒やされるのもいいですよね。
[ 2017/02/28 00:23 ] [ 編集 ]
しんご様~海辺の街で暮らしてくださ~い
おはようございます。

しんごさんのハンギングが、お住まいの街並みを美しく盛り上げて、それはそれは皆さまお幸せですね~この町にも、しんごさんみたいな方が住んで欲しいです。
なら、自分でやればいいのにね~
ここまで美しい作品を作れないみさきには出番がありません~

[ 2017/02/28 10:23 ] [ 編集 ]
 みさきさん、コメントありがとうございます。
 「花のまちづくり」って、地味な活動です。
 自分は、スポーツ音痴なので、小学生のバスケや野球などのスポーツクラブのコーチはできません。
 でも、人間、何か1つくらい取り柄があるもので、それが寄せ植え。好きなことで社会に貢献できることは、ありがたいことだと思っています。
[ 2017/02/28 13:47 ] [ 編集 ]
総拍手数10000回あめでとうございます!👏
しんごさん
当ブログの【総拍手数10000回達成】あめでとうございます!!👏

なんと総拍手数10000回目をゲット! \(^_^)/
拍手してビックリ(@_@。してしまいました~
この瞬間に運良く立ち寄ることが出来てすごくラッキーでした^^
これからもさらなるご活躍を!
[ 2017/02/28 21:25 ] [ 編集 ]
 グミさん、いつも応援ありがとうございます。10,000拍手になったんですね。
 たくさんの拍手に励まされ、これからも、花の魅力やガーデニングシーン、そして、花のまち飾り行動を掲載していきます。引き続き、よろしくお願いします。
[ 2017/02/28 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム