私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  春の兆し

春の兆し

 まだまだ冷たい雨や風が吹くものの、もう春がそこに来ています。
 玄関前の寄せ植えのハボタンは、春の陽気には敏感で、ハボタンの芯が少し変化。春の兆しです。

ハボタンに春の兆し
 ◆ハボタンに春の兆し(2017,3,10)

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
葉ボタン祭り~
こんにちは~

こちらの葉牡丹はクリスマスツリーみたいになって来ました。
もし葉牡丹がこの世から消えるとしたら~
お正月も来ないかもしれませんね~
ホントに素晴らしい貴重なお花です。

しんご様は、白の葉牡丹の方がお好きですか?白が多く感じます。
[ 2017/03/12 15:11 ] [ 編集 ]
 みさきさん、コメントありがとうございます。
 ハボタンは、白を使うことが多いですね。
 白のハボタンの外葉をとって、バラの花のように使ったりもしています。
[ 2017/03/12 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム