私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  通路が花苗でいっぱい

通路が花苗でいっぱい

 今日は、一日中、冷たい雨。外での作業は遅れているが、「ちょっと身体を休めなさい」という雨でした。
 ガーデンでは、春の花や木々の芽が吹いてきています。通路には、オルラヤホワイトレース、シャスターデージー、ボリジなどのこぼれ種が種を蒔いたように生え、埋め尽くしています。
 もうこの苗を移植する場所もないことから雑草と同じ。刈り込んで、新たに剪定枝のチップを敷き詰める予定です。
 
通路を埋めたオルラヤホワイトレースの苗
 ◆通路を埋めつくしているオルラヤホワイトレースの苗(2017,3,21)

ホワイトレースとシャスターデージー
 ◆昨年のホワイトレースとシャスターデージー(2016,5)

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
しんごさん 今日はお身体休められましたか?
ものすごいこぼれ種からの発芽苗(しかも広範囲で!)
 しんごさんの庭はかなり条件が良いと見えます。
やっぱり土作りの規模が違うのですね~
雑草扱いになるのならいただきたいくらいです^^
遠くて無理だけど( ^ω^)・・・
[ 2017/03/21 20:41 ] [ 編集 ]
 グミさん、コメントありがとうございます。
 今、GWのオープンガーデンに向け、通路に生えた花苗を移植していますが、これだけ生えても使いようがありません。雑草のように強くないので、絶やすのは簡単です。
[ 2017/03/21 21:13 ] [ 編集 ]
しんごさん

羨ましいお話
ボリジって★のような可愛いお花ですよねッ。
それがチップの下になるんですか。
合掌 ^ ^
[ 2017/03/21 21:25 ] [ 編集 ]
azさん、コメントありがとうございます。ボリジは、秋がすごかったですね。一度、引いてしまい、一部ポットに植えましたが・・。お浸しにして食べられないかと考えたほどです。
[ 2017/03/21 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム