私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★その他出来事や思い >  退職して1年が経過

退職して1年が経過

 昨年の今日、退職をして丸1年が経過しました。あっという間の1年でした。
 この間、自分にできること、自分にしかできないことを事業化したいと、昨秋にとりあえず「私のガーデニング」という名で起業しました。
 また、ガーデニング教室や寄せ植え作業などができるようにと、素人大工でアトリエを整備したり、ガーデニング本の出版作業をしてきましたが、それぞれ間もなく完成します。
 早期退職をして、反省しても後悔はしたくないので、2年目は、「花のまちづくり」だけでなく、完成するアトリエなどが十分に活かせればと思っています。
 明日、2年目のスタートは、日本ハンギングバスケット協会滋賀支部の総会から・・・

スイセン2

スイセン1
 ◆咲きかけたスイセン(2017,3,31)

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。


にほんブログ村
関連記事
退職記念日お疲れ様でした。
我が家は、60歳と1カ月で退職して驚きました。
頼まれてみさきの方が先に退職したばっかりでしたのに、文句いっても仕方ないけど、本当はもっと働きたかったです。
夫は出向先がしんどかったのだと思いますが( ^ω^)・・・
色々な課題も出て来ると思いますが、タラレバはやめて前を向いて進むしかないですね~
それにしても最近のシニア族のパワーは恐ろしい!!
ガーデニング本は、全国ネットでしょうか?その時は教えてくださいね~
[ 2017/04/01 17:43 ] [ 編集 ]
 みさきさん、コメントありがとうございます。
 あと2年残して退職しましたが、家族の理解に感謝しています。

 ガーデニング本ですが、本日最終校正を提出し、後は、出版を待つ段階です。
 書店での販売は、どうなるか分かりませんが、販売が開始されれば、ブログで販売先等を紹介します。でも、昨日、ネットの「Amazon」で書籍の予約が始まりました。後日、内容が詳しく分かるよう、数ページ掲載されるみたいです。
 本のタイトルは、「しんごのオープンガーデンへようこそ」です。購読いただければ嬉しいです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4416917058/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1490881732&sr=1-1&keywords=しんごのオープンガーデン
[ 2017/04/01 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム