私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ☆カルチャー等参加 >  JHBS滋賀支部総会

JHBS滋賀支部総会

 日本ハンギングバスケット協会滋賀支部の第14回総会が「草津市水生植物公園みずの森」で開催され、参加しました。
 今年度は、全国マスタ-会が関西(大阪)で開催されることもあり、役員は大変でしょうが楽しみです。
 総会後は、例年研修が行われるものの、今年度は、新たに4名のマスターが加入されたこともあり、お茶とお菓子をいただきながら、自己紹介や近況報告でした。
 自分は、GWに開催するオープンガーデンを紹介し、運営STAFFとして大勢の方に協力をいただけるようになりました。うれし~い。

 日本ハンギングバスケット協会は、「主にハンギングバスケットやコンテナ等を利用した装飾園芸の普及に努め、地域社会と連携して、花育の推進・花と緑にあふれたまちづくりの実現に寄与すること。」を目的としています。このことは、自分が行うオープンガーデンの目的でもあります。
   ◎ 「いい庭つくる阪口」さんのブログにリンク

JHBS滋賀支部総会
 ◆総会の風景。テーブルのアレンジウフラワーは、Kさんからのプレゼント(2017,4,1)

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
凄いメンバーさん~
こんにちは~

関西の街なみをお花で豊かにする~スゴイメンバーさんたちなんですね。
お花への感性は装いにも表れていて、皆さんが若くて素敵!!
楽しみな未来です。
[ 2017/04/02 11:03 ] [ 編集 ]
 みさきさん、コメントありがとうございます。
 会員から「何いっているの・・・」って叱られそうですが、全体的に若くないです。14回目の総会となり、14歳年を重ねました。先々を思うと、20、30歳台の方にもっとガーデニングに興味をもってもらい、マスターになってくれることを望んでます。
 自分ももっとオシャレな教室をしかけないとと思いますが、それは難しいです・・・
[ 2017/04/02 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム