私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  青い星型の花、ボリジ

青い星型の花、ボリジ

 ガーデンのあちこちで青い星型の花、ボリジが咲きかけました。
 マイガーデンの春は、ナチュラルなブルーガーデン。こぼれ種で育ったボリジがいい役割を果たしてくれます。
 オープンガーデンまであと16日。でも16日後は、グリーンのガーデンがブルーに染まります。

ボリジ2

ボリジ1
 ◆咲きかけたボリジの花(2017,4,12)

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
グリ~ンからブルーへ
こんにちは~

最高の天気に恵まれてガーデンの準備も着々と進んでますでしょうか?
あと16日とは・・・早いものですね~
『16日後は、グリーンのガーデンがブルーに染まります。』
薫風が優しく頬をなでる頃、ナチュラルなブルーガーデンのお花さんたちの優しい歓迎ムードに浸れたらどんなにか夢心地でしょうね~
[ 2017/04/13 13:20 ] [ 編集 ]
 みさきさん、コメントありがとうございます。
 摘心した紫花菜もまた咲きかけ、デルフィニウムもあと10日もすれば花を付けてくれると思います。
 みさきさんの春のガーデンも、どんどん美しくなってますね。
[ 2017/04/13 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム