私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  アケビの花

アケビの花

 マイガーデンのメインディスプレイの背後に大きなコニファーの木があり、「アケビ」と「ムベ」の蔓が覆っています。
 今、「アケビ」の小さな花がコニファーの花のようにいっぱい付けており、雨上がりの陽射を浴びて、宝石のように輝きました。
 「ムベ」ももうすぐ白い花を付けます。

アケビの花2

アケビの花
 ◆アケビの花(2017,4,15)

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/16 20:01 ] [ 編集 ]
しんごさん

我が家と一緒です(ここだけですが)
ムベとアケビが絡み合っているんでする
毎年ドバっと切るんですが
元気に次々伸びてきます。
どちら花が可愛いんですが、なんせ狭い庭
自由にさせて上げられないのが可愛そうです。
お忙しくなってきたでしょ。
[ 2017/04/17 18:19 ] [ 編集 ]
 azさん、コメントありがとうございます。azさんのところもムベとアケビを植えておられ、同じようなことになっているんですね。
 どちらの花も可愛く、azさんのように写真の技術があればいいんですが・・・
 
[ 2017/04/17 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム