私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★花のまちづくり  >   (2017オープンガーデン) >  2017オープンガーデン(4.5日目)

2017オープンガーデン(4.5日目)

 「2017オープンガーデン」は、5日をもって一応終了しました。夕暮れ時になり、誰もいないガーデンでようやくゆっくりと写真撮影ができました。入園者は、連日700人ほどで、この間、約3,300人(うち記帳者数3,200人弱)となり、駐車案内など、スタッフとしてボランティアでお手伝いいただいた方々のお陰で、無事に開催することができました。
 今、メインのデルフィニウム、モッコウバラが見ごろとなっており、明日からあと数日間は、老人・福祉施設などの方や特に希望される方々がご来園されることと思います。
 ○連 絡 先 :メールアドレス shingo@zc.ztv.ne.jp

モッコウバラとデルフィニウム1

モッコウバラとデルフィニウム2

モッコウバラとデルフィニウム3
 ◆夕暮れ時のモッコウバラとデルフィニウム(2017,5,5)

(掲載ブログ等)
5/5 「sazanami」さん
    「チョコっと天然・山暮らし」さん
5/4 「流れのほとり」さん
    「Dear Friends」さん
5/3 「よっちゃんの気まぐれブログ」さん
    「爺さんの自分史・フォト日記」さん
    「海辺の街で暮らす」さん
    「近江鉄道とガチャコンの駅と風景 水彩画」さん 
5/2 「流れのほとり」さん
5/1 「Juno Garden」さん
    「K2 HAIRへようこそ」さん
4/30 「いい庭つくる阪口」さん
    「みやちゃん家ってどんな家? 」さん
    「みんなの趣味の園芸 モトサン」さん
4/29 「近江鉄道とガチャコンの駅と風景 水彩画」さん
    「mガーデンクラブ便り」さん
    「爺さんの自分史・フォト日記」さん

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
しんごさん

オープンガーデンお疲れ様です。
まだまだ余波が続いていらっしゃるようで
お疲れがとれる様子ではないですね。

それにしても凄い反響
地元の超有名人さんなんですね。

私もOGを12年いたしましたが
スケールが違います。

しんごさんの丹精と
私の丹精の違いなんでしょうね。

近ければ、一番に飛んでいきたいのですが...。
[ 2017/05/06 21:38 ] [ 編集 ]
 azさん、コメントありがとうございます。azさんもそれだけされたんですね。
 azさんが近くて、コラボさせていただいたなら、オープンガーデンに幅ができ、バージョンアップしそうですね。
 これからも、azさんの素晴らしいブログに癒やされ、ヒントもいただきます。
 
[ 2017/05/07 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム