私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ◆図書・情報発信 >  著書:しんごのオープンガーデンへようこそ

著書:しんごのオープンガーデンへようこそ

 5月1日に著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」が発売できました。(誠文堂新光社
 サブタイトルを「庭からはじまる花のまちづくりと魅せる作例・アドバイス」で、ちょっと行政っぽくしたので、手に取っていただけるようなフレーズではありませんが、このこだわりこそが、私のガーデニングです。

 「amazon」などのネット通販や書店で購入いただけますが、次のお店などでも販売のご協力をいただいております。 
 ○「シャーレ水ヶ浜」さん(近江八幡市)
 ○「サスケ」さん(近江八幡市)
 ○「白雲館」さん(近江八幡市)
 ○「ギャラリー善右衛門」さん(守山市)
 ○「K2 HAIR」さん(近江八幡市)

 また、当方に直接、購入を希望される場合は、メール等にて連絡(送付)先等をご記入の上、お申し込みください。
(1冊税込み、1,512円。郵送料は、当方にて負担。振込先は、ご注文受理後にご連絡させていただきます。)
  FAX :0748-33-3297
  メール:shingo@zc.ztv.ne.jp

 「すみかる」「Yahoo!ニュース」「ダヴィンチニュース」などのサイトでも情報発信していただいております。購読いただければ嬉しいです。

本とガーデン
  ◆本とガーデン(2017,5,15)

三洋堂書店近江八幡店
  三洋堂書店近江八幡店(2017,5,)

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
日常へ
こんばんは~
オープンガーデンが終わり、静かな日常が戻って来たのですね~..
モラルの良くないお客様は、本当のガーデナーではないような気がしました。
家でお花と接していると、ガーデナー様のお気持ちがよ~くわかりますもの、失礼の無いようにふるまいますよね~今日の来客は、4時間も食べたり飲んだりしましたのに、お手洗いは使いませんでした。しんごさんのブログを読んでいただけに、お客様の配慮が嬉しかったです。
本は軽くてコンパクトでバッグにも入り電車の中でも読めます。沢山のお写真にも癒しを頂いています。~感謝です。
[ 2017/05/16 21:47 ] [ 編集 ]
オープンガーデンお疲れ様でした。
先日、アマゾンで姉とお友達用にしんごさんの本を2冊注文して配送していただきました。
喜んでもらいました。
お庭の美しさもそうですが花のまちづくりにつなげる考え方が素晴らしいと言っておりました。
[ 2017/05/16 22:08 ] [ 編集 ]
 みさきさん、コメントありがとうございます。
 オープンガーデンまでの数ヶ月は、眠くても、寒くても準備にかかってきたので、公園感覚で来て、勝手な行動や発言をされる人には、ストレスを感じました。
 この間、みさきさんのブログや嬉しいエールは、オープンガーデンをするためのエネルギーになり癒やされました。
 時間がなくても、みさきさんのいわゆる「ネットでオープンガーデン」は、楽しみです。
 拙いガーデニング本もありがとうございます。ほんと、嬉しいです。
[ 2017/05/17 00:23 ] [ 編集 ]
 よっちゃん、うれしいコメントありがとうございました。
 オープンガーデンが9年も続けられたのも、よっちゃんらの嬉しい言葉、エールによるものです。
 ガーデニング本のご支援と、自分の花のまちづくりへの思いを読んでいただけて嬉しいです。
 バラの咲く時期となり、よっちゃんのセンス良いガーデンは、どんどん美しくなっいますね。
[ 2017/05/17 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム