私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  こぼれ種で育った花たち

こぼれ種で育った花たち

 オープンガーデンの主役、「デルフィニウム」と「モッコウバラ」が咲き終わり、白い「シャスターデージ」と「オルラヤホワイトレース」に移っています。
 デルフィニウムの咲くガーデンは、「シャスターデージ」「オルラヤホワイトレース」「ボりジ」「ネモフィラ」など、ほとんどがこぼれ種で育ったものです。
 「ガーデニングは、高くつきますね・・・」と言われるのは、好きではなく、「これらは、全てこぼれ種ですよ。」と言っている部分です。

2017 シャスターデージー

2017 オルラヤホワイトレース
 ◆「シャスターデージ」と「オルラヤホワイトレース」(2017,5,16)

寄せ植え教室」のご案内
ガーデニング本」のご案内

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
こぼれ種、自然の力って凄いですね!
こんなに美しく咲くなんて、もちろん しんごさんの愛情こもった手入れも必要ですが…
「しんごのオープンガーデンへようこそ」友人からプレゼントして頂きました。
今まで気になって事が本を読ませてもらい、すっきりしました。
1つはオープンガーデン、初期の様子は どんな感じだったのかな?
あと、手作りの白いピアノ、白盤と黒盤はどうなってるのだろう?(そこかっ⁉)
ちゃんと黒盤もピアノそのものですネ🎹 写真で解りました。
番線で作ったバスケット、下の部分(用土)はどうなってるのか❔
また、少しモヤモヤしてしまいました(笑)
[ 2017/05/17 20:48 ] [ 編集 ]
 エミヒさん、コメントありがとうございます。本、そんなことだったのですね。嬉しいです。
 初期のオープンガーデンは、挑戦ではありましたが、プレッシャーもストレスもない楽しいものでした。
 ピアノの鍵盤なのですが、黒盤は、立体的に1個1個置きましたが、白盤は、ノコギリで切り込みを入れています。
 番線のコンテナガーデンの底部は、市販の丸いコンテナ容器です。麻布を掛け、リーフが覆っているので、ほとんど状態は、分かりません。本をよく見ていただいているようで、うれしいです。
[ 2017/05/17 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム