私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★その他出来事や思い >  嬉しいコラボ

嬉しいコラボ

 退職して1年が経過し、今まで出来なかったことが、少しずつ形になってきました。
 これまで、「花のまちづくり」としていながらも、公務員であったことからお金は、扱いたくない。収入を得ているという誤解もされたくありませんでした。また、例え、NHKでも平日の取材は、「職務に専念しているのか?」という誤解を生むことからお断りしてきました。
 でももうその心配はなく、「花のまちづくり」や起業に当たり、多くの方と出会い、チャレンジできるようになりました。
 その1つは、『ガーデニング本の出版』とオープンガーデンに来ていただいている「フォトグラファー」とのコラボです。
 この度の出版物『しんごのオープンガーデンへようこそ ~庭からはじまる花のまちづくりと魅せる作例・アドバイス~』の各章の扉ページ(P6-7、16-17、P48-49、P66-67、P78-79)には、ブログ「流れのほとり」さんのありがたいご協力をいただいています。
 昨日のブログ(流れのほとり  桜のころ )は、近江八幡の桜風景が掲載されており、癒やされました。

 これからも、ブログをご覧いただいている方に感謝しながら、「花のまちづくり」をされている方など、志の高い方とよいコラボができればいいなと思っています。ご支援ください。

しんごのオープンガーデンへようこそP16-17
 ◆『しんごのオープンガーデンへようこそ』の扉ページ(2017,5,20)
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。 
 「寄せ植え教室」のご案内
 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」(誠文堂新光社
  「amazon」などのネット通販や書店で購入いただけますが、以下までメール等にて連絡(送付)先等をご記入の上、お申し込みいただければ送付いたします。
(1冊税込み、1,512円。郵送料は、当方にて負担。振込先は、ご注文受理後にご連絡させていただきます。)
  FAX :0748-33-3297
  メール:shingo@zc.ztv.ne.jp


ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
コラボ  ガーデンが素敵な出会いに
よく知らなかったのですが 公務員って何かと制限されてしまうものなんですね
そんな枠から解き放されてのびのびと多方面にチャレンジしていけるようになって良かったです^^

ガーデン本での「流れのほとり」さんとのコラボレーション
「流れのほとり」さんのフォトは、しんごさんの本のイメージを和らげ、印象深い物にしてくれていますね!
ほとりさんのブログも拝見しましたが 本当にすばらしく研ぎ澄まされた感性豊かなフォトの世界に魅了されました
ガーデンが素敵な出会いに繋げてくれたのですね 

[ 2017/05/22 00:19 ] [ 編集 ]
 グミさんコメントありがとうございます。
 公務員の倫理規程では利害関係がない団体のところへ休暇を出して講演に行き、謝金を貰うようなことは、問題ありませんが、職務専念義務、倫理規程は、国民の誤解を受けるようなことは、・・と書かれています。
 ボランティアでも誤解は拭えなく、自分はそれがイヤで、NHK取材もお断りした経緯があります。公務員が嫌いな人がいる以上、誤解はどうしても拭えないと思っていました。
 「流れのほとり」さんに関するコメントは、私のそう思っており、嬉しいコラボです。
[ 2017/05/22 05:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム