私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >   落ち着くカラー

 落ち着くカラー

 6月に入り、間もなく梅雨入りとなります。
 色鮮やかな花は、きれいですが、グリーンが活きる景色もいいものです。
 蛇口アクセサリーのところは、ピンクのタイツリソウなどの花が終わり、周りの斑入りのギボウシやツルニチニチソウなどのリーフ、ライム色の花が咲いて、落ち着ける場所となっています。

落ち着くカラーー1
 
落ち着くカラーー2
 ◆落ちつくカラー(2017,6,3)

 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。 

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
気温が上がって 庭の主役も移り変わっていきますね
しんごガーデンはそれはそれでしっとりとした趣で 調和のとれた美しさでしょうね
私もこんな物静かで清楚な雰囲気がやっぱり好きです^^
この品の良い可愛い花は何ですか? 我が家にもお迎えしたくなりました^^
[ 2017/06/05 23:17 ] [ 編集 ]
 グミさん今晩は。花の画像は、柏葉アジサイのアップです。
 オープンガーデンでは、庭全体に花を植えたり、配置していますが、このようにしっとりとした緑の庭にポイント的に花で彩るのが癒せるガーデンだと思っています。

[ 2017/06/05 23:32 ] [ 編集 ]
しんごさん早速のご返答ありがとうございます
なるほど柏葉アジサイだったのですね
別物(クレマチス系)に見えました~^^
[ 2017/06/06 00:14 ] [ 編集 ]
 グミさんのとおりですね。失礼しました。
 アップだったので何だろうと思われたでしょうね。
[ 2017/06/06 05:28 ] [ 編集 ]
庭の静寂~
こんにちは~

梅雨入り間近で、蒸し暑いです~
こんな時は、静かな緑や紫陽花に癒されますね~
華やかなオープンガーデンも終わり、本来の落ち着きを取り戻されたご様子ですね~
着々と進むハンギングや寄せ植え教室~お近くならばと何回も思います。
画面で勉強させてくださいね~
先日購入しましたご本~60ページの冬のハンギングバスケットを娘が凄く気に入りました。
みさきには真似しようにもこんなのは無理無理!!です。
[ 2017/06/06 11:13 ] [ 編集 ]
 みさきこんにちは
 教室やガーデニング本のこと、うれしいです。
 本の60ページの作品は、リングのハンギングですね。
 冬の作品なら、ジュリアンやハボタンなど大株だけ植えられているものを見かけますが、小花やリーフを添えるだけでオシャレなものになりますね。みさきさんなら、オシャレに作られると思います。
 教室では、リングのハンギングで喜んでいただけますが、装飾場所や管理方法により、うまくいかなかった方もあります。

[ 2017/06/06 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム