私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ハンギング・コンテナ) >  ヒペリカムの寄せ植え

ヒペリカムの寄せ植え

 寄せ植えには、花の大小、色、樹形、葉や花の形の異なるものを組み合わせますが、実の成る花とリーフを主に寄せ植えしました。
 葉の色・形が異なるコプロスマ、ジャスミン、ワイヤープランツにペンタス、ヒペリカムを合わせました。花が少なく寂しいようですが、実の成る花は、しばらく散ったり、枯れたりしないので、まあいいかと。

ヒペリカムー1
 ◆ヒペリカムの花と実(2017,6,9)

ヒペリカムー2
 ◆ヒペリカムの寄せ植え(2017,6,14)

 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。 

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
素敵です
こんばんは~
すっかりご無沙汰しました。

何時も邪魔者扱いにして切っても切っても出て来るヒペリカムの寄せ植え~
芽からウロコです。
コプロスマにジャスミンなんて考えも及ばなかったです。
我が家にある材料でこれならみさきも真似出来そう~
嬉しいです。
ちなみにコプロスマの左側の黄味がかったか弱い枝がジャスミンでしょうか?
[ 2017/06/14 22:13 ] [ 編集 ]
 みさきさん、コメントありがとうございます。
 黄味がかったリーフは、ジャスミンです。今日は、古いHBを解体したり、花苗を整理したので、その苗を使いました。
 リーばかりですが、夏だからいいかと・・・。
[ 2017/06/14 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム