私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  ペンタスの花

ペンタスの花

 ペンタスは、日当たりを好み、暑さにも強く、花が咲く時期が春から秋までと長い花。
 自分は、今までペンタスをほとんど使ったことがなかったものの、強い植物なので先般のビギナー向けのハンギングバスケット教室では、ペンタスとコリウスを主な花材としました。
 ペンタスは、次々花を付け、コリウスは、どんどん生育するので、切り戻しをしながら秋まで咲かせ続けて欲しいものです。

ペンタス1

ペンタス2
 ◆ペンタスの花(2017,6,14)

 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。 

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
お悔やみ申し上げます
おはようございます。
紫陽花の季節にお義父様は虹の橋を渡られたのですね~
奥様は、近江商人の血を受け継ぐ聡明なお方みたいで・・・

ペンタスやコリウスの寄せ植えは、安定感がありそうですね~
[ 2017/06/20 05:36 ] [ 編集 ]
みさきさん、優しいコメントありがとうございます。
ビギナー向け講習は、猛暑の乗り越え、晩秋までハンギングの良さを楽しんでほしいと、一般的なペンタスやコリウスといった暑さに強い草花を選択しました。
[ 2017/06/20 05:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム