私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  日照り続きのアジサイ

日照り続きのアジサイ

 日照りが続いていましたが、明日からの週間天気予報は、傘マークが並びます。ジメジメした日になりますが、アジサイにとっては嬉しい雨になりそうです。
 先日の雨でアジサイは、息を吹き返し、上を向いて咲いていた柏葉アジサイは、もうすっかり頭を下げ、眩しい太陽に輝いていました。

日照りの柏葉アジサイ
 ◆日照りの柏葉アジサイ (2017,6,24)

日照りのアジサイ
 ◆日照りのアジサイ (2017,6,24)

 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
私の所は紫陽花の種類が少ないですが、しんごさんの所は種類が多くたくさん咲いていますね。
だんだんに花色が変化したり、神秘的ですね。
[ 2017/06/25 09:26 ] [ 編集 ]
しんごさんの庭のアジサイ 優しい色合いで溢れていますね
いかにも庭主の好み色と見ています きっと!^^
もう何年物なんでしょうか こんもりと茂った様子は風格が感じられますね
うちは剪定が遅かったのか今年は花が見られずに寂しいです

[ 2017/06/25 11:44 ] [ 編集 ]
よっちゃんコメントありがとうございます。
 アジサイは、ガーデンというよりか、家や小屋の裏に植えており、気づかないうちに咲いています。一雨毎に変化しますね。
[ 2017/06/25 21:53 ] [ 編集 ]
 グミさん、コメントありがとうございます。
 左下の青いアジサイは、小さい時からあったので60年は経っており、中央下、右下のアジサイも、昭和の時代に自分が挿し木したものです。
 それと、剪定の時期って、分かっていてもなかなか適期にできないものですね。
[ 2017/06/25 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム