Welcome to my blog

まちの花飾り(6月)

しんご

 近江八幡市内の観光地と地元お寺の花飾りを夏バージョンに更新しました。
 4月・5月に入れ替えたハンギングは、まだ花盛りなものもあり、お寺のペチュニアは、満開となっていたもののバッサリと切り戻し、交換。四季咲きのライムグリーンのバラがまだ綺麗に咲いています。
 観光地の方は、鮮やかなピンクのナデシコのハンギングが咲き終わり、真っ赤なペンタスのハンギングに交換しました。

 自分の花のまちづくり行動のテーマは、「庭からはじまる花のまちづくり」です。
 オープンガーデンや人が集まるところに効果的に花を飾り、その小さな点が線に、面に、近江八幡市が、滋賀県が花のまちになるこを願っています。 ブログを見ていただいたり、ご家庭や地域で花を植えていただくなど、これからも応援いただければ嬉しいです。
 著書:しんごのオープンガーデンへようこそ(庭からはじまる花のまちづくりと魅せる作例・アドバイス)を購読いただければ、更に嬉しいです。
 すみかる(住宅メーカーの情報サイト)
 (株)誠文堂新光社(出版社プレス)

花のまち飾り201706お寺
 ◆お寺の花飾り(2017,5,9 - 6,24)

まちの花飾り(2017,6)
 ◆まちの花飾り(2017,6,25)

 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply