私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  ハンギングバスケットのカエル

ハンギングバスケットのカエル

 九州北部は、記録的な豪雨で大きな被害が発生していますが、滋賀の方は、雨の少ない梅雨となっています。
 今日もガーデンのハンギングバスケットや寄せ植えに水やりをして、1日が始まりました。
 ハンギングに住みついているカエルは、カメラを向けられ緊張気味です?
 明日からの週間天気では、晴れマークが無くなりました。このカエルもハンギングからいなくなるかも知れません。

ハンギングのカエル-1

ハンギングのカエル-2
 ◆ハンギングバスケットのカエル(2017,7,7)
 「寄せ植え教室」開催のご案内
 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
絶好のシェルター
しんごさん こんにちは
ハンギングのカエルさん可愛いです!
雨のない日が続いても ここなら庭主さんがお水をかけてくれて絶好のシェルターになっているんでしょうね^^
今日はどうしているのかな? 雨模様になったらきっとおでかけでしょうね
あと 夜になると明かりの元でえさを待ち伏せしたりもしますね

[ 2017/07/09 15:30 ] [ 編集 ]
ハンギング
こんにちは~

こちらは午後雨になりました。
ハンギングの色合いがさわやかですね~
しんごさんのハンギングや寄せ植はみさきのいい教材です。
有難うございます。
蛙君~可愛い~つぶらな瞳が何とも言えませんね~
[ 2017/07/09 17:24 ] [ 編集 ]
 グミさん、コメントありがとうございます。
 そうですね。シェルターですね。毎日、ハンギングに灌水すると、驚いて可愛い姿を覗かせるんです。通路の灯で、虫を待ち伏せしているのもいますね。
 は虫類は、気持ちが悪く苦手ですが、カエルだけはとぼけた顔でなんとかセーフです。
[ 2017/07/09 18:19 ] [ 編集 ]
 みさきさん、コメントありがとうございます。
 このハンギングは、カエルくんもお気に入りのようです。
 ビギナー用の教室見本でしたが、とにかく暑さに強い花苗ばかり使ったので、凄い勢いです。
[ 2017/07/09 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム