私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ハンギング・コンテナ) >  洗面の寄せ植えは、×2

洗面の寄せ植えは、×2

 洗面の鏡の前に観葉植物の寄せ植えを2~3鉢置いています。蛍光灯に照らされ、鏡に映る寄せ植えは、統一感をもった鉢がもう1つ置いてあるみたいにうまくコーディネートされます。

 8月12日には、「室内のオシャレな寄せ植え」というテーマで、「第4回 寄せ植え教室」を開催します。
 お近くにお住まいでご興味のある方は、よろしければご参加ください。ただ今、参加申込み受付中です。
 季節の花とちがって、室内で長期間楽しむことができます。

 「寄せ植え教室」開催のご案内
鏡の前の寄せ植え
 ◆鏡の前の寄せ植え(2017,7)
 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
こんばんは。

今朝の趣味園特集が、まさにアンスリウムでした^^
以前に一度買った事があるんですがすぐ枯らしちゃったこ事も!
上手くいけば一年中咲くようで益々ファンになっちゃいました^^

観葉植物の寄せ植えって作った事がないんですが!
しんごさんの涼し気な寄せ植えを拝見して作りたくなって来ました~
お近くなら一度基礎から色々教わりたいんですが^^
[ 2017/07/09 22:15 ] [ 編集 ]
 Junoさん、コメントありがとうございます。
 アンスリウムは、花が数ヶ月咲き続くものでありませんが、グズマニアやスパティフィラムとちがい花が終わってもリーフが綺麗ですね。でも、他の観葉とは少し高価なので教室には使いにくいです。
 アジアンタムなども涼しげでいいのですが、オールシーズンを考えてしまいます。
 観葉植物は、花こそ少ないものの、リーフなどの形状がバラエティなので、おもしろいですよ。
[ 2017/07/10 05:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム