私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  斑入りのリーフと手水鉢

斑入りのリーフと手水鉢

 ノウゼンカズラが満開になり、今日も樹幹下の草木に落ちたノウゼンカズラの花をバケツにいっぱい拾いました。
 樹幹下のグランドカバーや鉢植えには、斑入り植物がたくさんあり涼しげ。
 手水鉢に落ちたノウゼンカズラの花を浮かべ、夏の庭になっています。

斑入りと手水鉢
 ◆斑入りのリーフと手水鉢(2017,7,11)
 「寄せ植え教室」開催のご案内
 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
こんにちは!
グランドカバーの葉っぱたち・・・どれも魅力的ですね。
お花も綺麗だけど、この小さなリーフたちにも癒されます。
お庭のベンチのしたにあったグレコマが大好きで、何とか作品に
しようと思いましたが、駄目でした。^^;
ノウゼンカズラも見事ですね〜!
いつぞやは、私の拙ブログをご紹介いただきありがとうございました。
ただのアマチュアカメラマンですが、フォトグラファーと称していただき
恐縮いたしました。^^;
このところ夏風邪をひいてしまい、紫陽花も満足に撮れず、残念な思いをして
おりますが,またぼちぼち活動を始めたいと思います。
毎日暑いですが、どうぞご自愛下さいませ。
[ 2017/07/12 10:46 ] [ 編集 ]
手水鉢がいいですね~
こんにちは~

暑さに参ります。
それでも涼し気なお花たちに何とか元気を頂けますね~
手水鉢がいい雰囲気を醸し出して、さすがに風光明媚な水の都のお庭です。
[ 2017/07/12 10:46 ] [ 編集 ]
 みさきさん、コメントありがとうございます。
 和の庭に手水鉢を2つ置いています。
 この時期は、ボウフラ(蚊)が発生するので、妻が週に2回ほど、水を替えて、通路に落ちている花を浮かべてくれています。
[ 2017/07/12 18:39 ] [ 編集 ]
 sotomituさん、コメントありがとうございます。
 タイミングよく、今日はフラワーアレンジメントなどの業者や先生を集めた見本市が大阪であり行ってきました。その会場に、花に関する本を多数の出版している誠文堂新光社が出展されており、お会いしてきました。
 sotomituさんには、著書出版に当たっての画像のご協力、改めて御礼申し上げます。

 暑い日が続きますが、どうかお身体をご自愛ください。
 素晴らしい画像のアップ、いつも楽しみにしています。
[ 2017/07/12 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム