私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ☆野やまちの花・風景  >   (滋賀県外の花風景) >  ビルの屋上、大阪ステーションシティの花壇(大阪市)

ビルの屋上、大阪ステーションシティの花壇(大阪市)

 12日、大阪で行われたイベントに参加。昨年まで公務出張の時は、近くに興味のあるところがあっても、真っ直ぐ目的地に行き、職場へ戻らねばいけませんでした。
 退職後の今は、自由そのもの。目的地「マイドームおおさか」に行く前に、「うめきたガーデン」、そして、「大阪駅ビルの花壇」に寄って道草。
 駅ビルのノースゲートビルの10階「和らぎの庭」、11階「風の庭」、14階「天空の農園」で、高層ビルとコラボする屋上の都市型ガーデンを見て歩きました。
  大阪ステーションシティGreen & Flower Blog → リンク
大阪駅ビル花壇1

大阪駅ビル花壇2
 ◆大阪ステーションシティの花壇(2017,7,12)
 「寄せ植え教室」開催のご案内
 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
リタイア謳歌
この暑さでも、綺麗に手入れされている屋上のガーデンですね。
癒されます・・・・

私達夫婦も定年後7年も経ってしまいました(夫62で退職)
「宮仕えが無いということは、定年後の経済的な心配が無ければ、こんなに
いいものは無いね。」と、マイペースで暮らす毎日です。
身体の体力のあるうち、まだまだ人生を楽しめる時間はたっぷりあるように思います。

充実した時間を過ごせますように・・・
[ 2017/07/15 11:40 ] [ 編集 ]
 はなこさんコメントありがとうございます。
 都市の街路などは、上等な花が惜しげも無く使われており、びっくりしますね。
 はなこさんのブログを見せていただいていると、ガーデニングと絵、食事などが一体となっていて、豊かなライフスタイルですね。
[ 2017/07/15 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム