私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  ムクゲの花が満開

ムクゲの花が満開

 毎日暑い日が続いています。
 今、真夏の炎天下の中で「ムクゲ」の花が咲き誇っています。家の裏に6本ほど植わっており、何年か前にバッサリと切り詰めていましたが、大きく株立ちして茂っています。
 ムクゲは、ハイビスカスのように1日しか花が持ちませんが、毎日次から次に花を付けています。
 ムクゲが咲く裏庭がジャングルのようにならないよう、花が終わったら、また、切り詰める予定です。

ムクゲの花1

ムクゲの花2
 ◆ムクゲの花が満開(2017,7,17)
 「寄せ植え教室」開催のご案内(日程を変更しました)
 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
ムクゲ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こんばんは~

ムクゲが6本もあるなんて、どれだけ広いお庭なんでしょう~
^^ラバテラとよく似ていますね~
育てやすくて綺麗なら言うことなし~優秀なお花ですね。
[ 2017/07/17 22:34 ] [ 編集 ]
 みさきさん、コメントありがとうございます。
 この花は、綺麗なんですが、自分の好みでないんです。
 昔~し、いただいた苗を2種類植えた記憶がありますが、いつの間にか増え、お隣さんにもたくさん生えています。
 裏庭は広くないから、大きくなったムクゲに困っています。
[ 2017/07/17 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム