私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  夏の陽向と陰

夏の陽向と陰

 梅雨が明け、猛暑が続いています。
 松など、庭木の剪定作業もこう暑くては、熱中症になりそうです。
 日中は無理をせず、木陰で一休み、一休み。
 これではいつまで経っても終わらない、庭木の剪定と除草作業です。

陰と日向
 ◆アーチの陰 (-)露出で撮影(2017,7,20)

陽向と陰
 ◆ワイヤープランツとノウゼンカズラ(2017,7,14)
 「寄せ植え教室」開催のご案内(日程を変更しました)
 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
絶妙な2ショットですね
陰と陽向が絶妙な2ショット。  
特に眩しい陽向の1枚は 夏感出てますね^^
中央奥に黄色く見えるのはルドベキアでしょうか?

広いお庭の管理作業は尽きないことでしょうが、無理をされずにお体には十分にお気をつけてくださいね。

[ 2017/07/22 00:52 ] [ 編集 ]
ねこやなぎさん、ありがとうございます。
 無理しないようにします。
 奥の黄色く染まった花は、そのとおり「ルドベキア」です。
 近日中には、ブログにアップします。
[ 2017/07/22 06:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム