FC2ブログ
Welcome to my blog

夏休み親子見学デーでハンギングバスケット作り

しんご

 小学校が夏休みに入っています。27~28日に農林水産省近畿農政局において、「夏休み子ども消費者の部屋」~夏休み親子見学デー~が開催され、大勢の子ども達が参加しました。
 この取り組みは、小学生とその保護者の方に、日本の食料やそれを支える農山漁村や農林水産業の役割、大切さについて学び、身近に感じていただくためのもので、パネル展示やクイズ、体験コーナーが設けられました。
 その体験の1つに「ペットボトルでハンギングバスケット」を作ろうという花育のコーナーが設けられ、講師として出向しました。
 午前、午後3回に分けて、19組の親子にペットボトルでハンギングが作れる花育体験をしていただきました。
 なお、花苗は、ベゴニア3色とヘデラです。後日、農政局のHPで夏休み親子見学デーの全体概要が掲載される予定です。

子ども消費者の部屋
 ◆夏休み親子見学デーでハンギングバスケット作り(2017,7,28)
 「寄せ植え教室」開催のご案内(日程を変更しました)
 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。

 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply