私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ☆野やまちの花・風景  >   (滋賀県外の花風景) >  登山の思い出(東北・飯豊連峰、朝日連峰)

登山の思い出(東北・飯豊連峰、朝日連峰)

 若い頃、梅雨が明けると夏休みを取って登山に出かけていました。
 今はもう、本格的な登山はできませんが、テレビやネットで夏山登山を見ると懐かしく、ガーデンをナチュラルに作る上でも、いつもこの風景が頭にあります。
 その思い出の登山、旧のHPに掲載していたものをアップします。

【 東北・飯豊連峰(飯豊山) 1993,7,25 ~ 7,28 】
 飯豊連峰は、山形、新潟、福島にまたがり、静けさと雄大な山々です。輝く残雪、花々に埋まる稜線を歩き、気分は爽快でした。
旧HPにリンク
飯豊連峰2

飯豊連峰

【 東北・朝日連峰(以東岳、朝日岳) 1992,8,12~15 】
 朝日連峰は、標高こそ日本アルプスに比べ高いとは言えませんが、高山植物の宝庫で、そのお花畑の美しさに圧倒されました。
旧HPにリンク
朝日連峰

 「寄せ植え教室」開催のご案内(日程を変更しました)
 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。

 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
この暑い日々を逃れて
しんごさんの若き日の登山の思い出と情熱が、旧HPにいっぱい詰まっていますね。
たくさん山登りされたんですね!
高山ならではの自生植物が織りなすお花畑。
この暑い日々を逃れて 雪山をバックに清々しい空気を吸いながら、
愛らしい山の花々を愛でられたら最高でしょうね。
[ 2017/08/01 20:14 ] [ 編集 ]
 ねこやなぎさん、コメントありがとうございます。
 若い時のような残雪とお花畑の山の稜線を歩く登山は、もう難しくなりました。
 できれば山のお花畑の感激、その感性がガーデニングに活かせればいいなと思っています。
[ 2017/08/01 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム