FC2ブログ
Welcome to my blog

登山の思い出(北アルプス 剣・五色原)

しんご

 今日は、「山の日」。先日の「東北の山」に続いて、若い頃の夏山登山の思い出です。
 3000m級の山が連なる北アルプスは、剣岳、立山、槍ヶ岳、穂高など人気のあるところです。
 剣岳・立山、五色が原の登山を旧のHPからアップします。

【 北アルプス(剣岳・五色が原 ) 1988,7,30 ~ 8,2 】
 剣の岩と五色ヶ原のお花畑。岩と雪の殿堂、剣岳から立山三山を超え、五色が原のお花畑でのんびりと散策を楽しみました。立山では、雷鳥も出迎えてくれました。
旧HPにリンク
剣岳・立山

【 北アルプス(五色が原 ) 1990,7,22 ~ 7,25 】
 五色ヶ原のお花畑を歩きました。立山から五色が原、黒部五郎、双六、ワサビ平を越え、新穂高温泉まで歩くダイヤモンドコースを計画していましたが、天候が悪くなり、太郎平より下山しました。でも、果てしなく続くような山上のお花畑を満喫できました。
旧HPにリンク
五色が原

 「寄せ植え教室」開催のご案内(日程を変更しました)
 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。

 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply