私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  朝のシャワー

朝のシャワー

 台風5号が明日朝にかけて四国にかなり接近、明日、当地滋賀県は、風雨で大荒れの天気になりそうです。でも、今日も陽射しのきつい猛暑日となり、ガーデンの朝の水やりは欠かせません。
 灌水は、朝の涼しい内に、できるだけ花や葉に掛けないよう、蒸れさせないようにしていますが、たまには、乾ききった葉へのシャワーも必要です。
 この時期、水を切らすと枯れてしまうハンギングや寄せ植えにたっぷり灌水をして、四季咲きミニバラもシャワーを浴びて涼しげです。いつもの朝のスタートです。

朝のシャワー1

朝のシャワー2
 ◆朝のシャワー(2017,8,6)
 「寄せ植え教室」開催のご案内(日程を変更しました)
 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。

 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
台風5号~
こんにちは~

凄い風雨です。
水まきからは解放されましたね~

朝のシャワーが涼しそうです。

みさきは、草引き作業が出来た時には、頑張った~!!って達成感を味わえます。
しんごさんは、何もできなかった~なんて嘆かないで下さい。
[ 2017/08/07 17:43 ] [ 編集 ]
 こんにちは。
 台風は、和歌山県北部に上陸したので、みさきさんのところは凄い風雨でしょうね。当方は、まもなく暴風域に入ります。
 「何もできなかった~」は、男って「洗濯・掃除」という形がそう残らない、一時的なことに達成感が余りないのかも知れません。自分だけかな。こうした作業には、妻には感謝していますが・・、また、そう肉食系でもないんですが・・・。たぶん、もっとしたいことがあれば、ポジティブにとらえられない性格なんでしょうね。
[ 2017/08/07 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム