私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ☆野やまちの花・風景  >   (近江八幡市の花風景) >  水郷の春(近江八幡市)

水郷の春(近江八幡市)

 近江八幡市には、日本最大の「水郷」があり、琵琶湖八景の1つとして数えられています。
 和船で自然情緒をゆったり楽しむ「水郷めくり」は、水郷一帯を埋めつくす葭地地帯と川辺の四季の花(桜、菜の花)を縫っていきます。
 また、「近江八幡の水郷」は、2006年1月に重要文化的景観の全国第1号として国の選定を受けており、里山やヨシ地、河川が人々の生活や風土と結びつき、将来に残していきたい風景となっています。

水郷と桜
 ◆水郷めぐり(2016,4,5)

水郷
 ◆水郷地帯・ヨシ地(2016,4,5)

旧ホームページ「私のガーデニング」の 「近江八幡 水郷の四季」にリンク


にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム