fc2ブログ
Welcome to my blog

遅咲きのクリスマスローズ

しんご

 地植えにしている遅咲きのクリスマスローズが咲きかけてきました。数種類植わっていますが、どれも下向きに咲き、写真を撮らせてくれません。膝を落とし、肘を突いて・・・。
 このクリスマスローズ以外は、大きく、咲ききってから撮りたいと思います。

遅咲きのクリスマス1

遅咲きのクリスマスローズ2
 ◆ 遅咲きのクリスマスローズ(2018,2,17)

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 「直売所きてか~な」で花苗販売中
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご

Comments 4

There are no comments yet.
Bまるちゃん  

おはようございます。
しんご様ガーデンのクリスマスローズは八重咲きでしょうか?
綺麗ですね~
我が家のクリスマスローズもあれだけ刈り込んだのに
今はしんご様ガーデンのクリスマスローズのようにぐんぐん伸びて
元気よく咲いてくれています。
クリスマスローズのうつむきながら咲いている姿が謙虚に見えるのは
私だけでしょうか。

2018/03/19 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   
しんご  

 Bまるちゃんさん、コメントありがとうございます。
 寒い時期に咲くので、雪から花を守る為なのでしょうが、うつむきながら謙虚に遠慮がちに咲くように見えますね。

2018/03/19 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   
nonohana626  
クリスマスローズ

大好きなクリスマスローズですが、いけるのもむずかしい。
なんせ、下に向いて咲いていますからね。
背の高い器にいけたり、掛け花にしたりしています。
この花は水揚げがよく、いけても、長い間、元気に咲いてくれます。

2018/03/19 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   
しんご  

 nonohana626さん、コメントありがとうございます。
 水揚げが良いんですか。
 切るのは勿体ないと思っていましたが、それならいいですね。

2018/03/19 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply