FC2ブログ
Welcome to my blog

T邸の植え込み管理

しんご

 降り続いた雨が上がり、T邸の植え込み管理をしました。
 春バージョンの額縁コンテナは、1ケ月前に植え込んだもので、霜の心配をしながら、霜に強いの花・品種を植え込んだものです。ビオラのハンギングは、ナスタチウムに交換しました。
 額縁コンテナの花は、ピークを過ぎていますが、花好きの奥さんが花柄摘みを小まめされているので、いつも綺麗で、次の季節のバージョンに交換するのがもったいないくらい。嬉しいことです。

 ただ、玄関の1ポイント装飾の他に、ハナミズキなど7~8本の庭木剪定も合わせてさせていただいいますが、「テッポウムシ」害に悩まされています。昨年処置した「ハナミズキ」は、幹に薬剤を注入して被害を最小限に食い止め復活していますが、今度は、「シマトネリコ」に・・・。

T邸の花装飾
 ◆ T邸の植え込み管理(2018,5,8)

 「2018オープンガーデン開催」のお知らせ(終了しました。)
 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「寄植え教室」のご案内(定員に達しました。)
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply