私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ☆個人宅花庭訪問  >   (滋賀県内の個人宅) >  東近江市のO邸の花庭

東近江市のO邸の花庭

 東近江市のOさんの花庭を訪問しました。
 Oさんの花庭は、結構広く、現在、土壌改良をするため、草木の一部を掘り起こし、仮植されており、休日にコツコツとバーク堆肥等の土壌改良材を投入して、イメージする庭に移植・改造されているところです。
 樹幹下のギボウシ、クリスマスローズなどの群生も魅力的で、バラ、クレマチス、ブドウを這わすパーゴラなどが順次整備されており、2年も経て奥行きのあるばすばらしい庭になりそうです。
 とは言うものの、待ちきれない人たちは、庭を覗かれているようで、中央部の改造部分の画像については、完成したときにまたお邪魔して、UPさせていただきます。

20160519東近江市O邸

東近江市O邸
 ◆東近江市O邸の改造中の花庭(2016,5,16)

<
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム